クジを買うとき、当たることに抵抗感をいだいていないか

■当たりたいのに当たったらなんか違和感かもっておもっちまう


当たるも八卦当たらぬも八卦

たから(多空)くじ。

当たりもあるが、ハズレもある。


そんな(損な)思考回路になりがち。きっとこの似非真面目さが人生突き抜けられない一因であろう。
(そこが良さでもあるのだが、それはまた別の話)


とにかく、

なんだかしらないが、

当たる

と、

確信したらどうだい。


(いや、確率というものもあるし

当たらないよ~~って

超 善良市民感覚は わかる。わかるが、そこから 解き放たれなければならないと思うのよ)


■確信。とにかく、確信。


、、、確信してみて、それで良いことあったら、おめでとう。

今のうちに祝福しておくね。




じゃ、俺は、風呂に入ってから、グッスリ眠ることを、完璧完全完膚なきまでに確信してやってみる。

やっちゃる。


おやっすみ。