今日を乗り切る方法

■今日をなんとか乗り切った私がその方法を綴ろう

朝から花粉アレルギー気味でくしゃみ鼻水、体調面はバッドな感じ。

久しぶりにゆっくりできそうな土曜休みにもかかわらず、なんだか家族との会話も噛み合わず、些細な言い回しが癪に障る。

対人関係もトゥーバッドな感じだ。

そして追い討ちをかけるかのように、出掛けた先で、強風、降雨。オーマイガー。


そんな今日という1日であったが、ハラハラ、イライラ、しくしく、しながら、行き過ぎた。

ただただ、過ぎた。

そこに、どんな方法があったのか。

謂わば、

方法なんてない、という方法だ。

それじゃああんまりだが、、、

いや。


あるといえばある。


■う ら な い

占いを信じて、耐えた と言おうか。

今日の行動について、吉 ということだった。

朝から体感は凶な感じだったが、微かな想いは、まあ なんとかなる、というところだった。


占いも、使いようだぜ。

何でもかんでも占い。

それもいいだろうよ。

自分で占うのもいいだろうよ。

慣れるまで試行錯誤だ。

慣れたら、直感の領域まで、能力として上りくるだろう。占わずして、行動できる だろう。

しかし、当たるも八卦、当たらぬも八卦


漠然とした不安てやつに苛まれているならば、占い も日々の突破口に為りうる。そう感じる。

占いなしで行けるやつぁ、それもよしだぜ。

占いはみないことにしてるって人もいるだろう。

正直、俺にとっては羨ましい存在だぜ。

と まあ、

そんな感じで日が暮れる。



■どうだい、、、

以上、占い って方法を綴ってみたよ。

なんだかフィール ソーバァッド、

なんて日になったら

占い 活用してみたらどうだい?


信じりゃ当たるゼ。

気の持ちようサ。


気のせい ってヤツさ。