エレカシを聴きまくる

■なじんできました

エレカシデビュー30周年記念アルブムを聴いております。

最初は今宵の~とか悲しみの~とか夢の~とかヒット系を好んで聴いてましたが、その他の曲もよくよく聴いてみるとつい口ずさみたくなる美しい曲だ。


ただ、宮本さんの歌唱力の凄さを思い知る。唄ってみると音程が合わない。宮本さんみたく唄いたいのに、ブレちまう。これは肺活量やら筋力やら鍛えてパワーアップせねばなるまい。ううむ。


宮本浩次さんにとても親近感あり

実は、従兄弟に顔が似てるからなのです。

(従兄弟は私より若いですが)

家は離れていたので正月とか夏休みとか家族のイベントのときしか会わなかったけど、小学校の頃遊んだな。

人懐っこく、かわいいやつだった。


お互い社会人になったけれど、


彼はよく働いたみたいだか、無理がたたって若くして亡くなってしまった。



だから余計に宮本浩次さんを観たくなり、聴きたくなる。


昔のエレカシ映像もいいし、今のエレカシもカッコいいし、これからも聴き続けたい。


どうかよろしくお願いいたします。


■そんなわけで

エレカシの隠れた?名曲もスゥーっと入ってくるってことは、

わたくし、気分がよさそうだ。

いい感じなのかもしれん。

(先日は うちゅうにパンチとかいってたから、あぶないあぶない)


では、エブリバディ 、ハヴァ ナイス ウィークエンド!