読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況報告でありまする

はてなAIから催促のメールを頂きました


みなさま、お久しぶりでございます。

年度末、年度始めの忙しさにかこつけ、いつもならストレスをはてなにぶつけていたのですが、もう○○でもいいや!くらいの逆エネルギーに変えて、仕事やら私生活のことにあたっておりました。

我ながら不器用な生き方ですが、仕方ありますまい。


■瞑想(に毛がはえた程度のこと)

最近、取り組んだといえば、瞑想ですか。

すこし前は、いわゆる天国言葉ってやつを連呼してたのですが、ふいに瞑想をメインにしてみました。

しかしながら、瞑想ですと、けっかふざ?でしたかね、あぐらの仕方だの、姿勢だの、気にするたちなので、やらずじまいだったのですが、無理やりアレンジしてやっております。

瞑想というより、ただ呼吸を1から10まで頭んなかで数えながら行うだけですが、なんだかいいみたいです。

わたくしのミソとしまして、始まりを0(ゼロ)として、息を吐いてスタートするところであります。

人は亡くなるとき、息をひきとるという。

赤ん坊は、からっぼの肺から産声を絞り出します。

すって、はくのが、しんこきゅう といいますが、

はいて、すうのが、しんこきゅう じゃろがい。


■饒舌もここまで。


では、みなさま、ごきげんよう