読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊藤計劃命日

■8年経つ

思えば2年前に計劃さんを知って、その惹き付ける文体に狂喜乱舞し、ブログ、映画紹介、小説にのめり込んで参りました。

このはてブを始めたきっかけも、計劃さんの影響でございます。


■好物で追悼

昨年は、計劃さんがお好きだった、のり塩ポテチを食しました。

(のり塩ポテチ忌と称するファンの方もいらっしゃるようです)

私はといいますと、今年は、計劃さんが亡くなる直前に食べた「カレー」を、いただきました。


■また、明日から

SF小説に、映画に、アニメに、、、様々な分野に影響を与えた計劃さん。

私は、しがない、イッパンピイプルですが、計劃さんの志を勝手ながら引き継いで、楽しい(正しい、じゃないよ)世界の想像にチャレンジしたいと願うのであります。

(ほんとは、しがない、イッパンピイプル だなんて言ってちゃ、ダメダメ。自分の中では、自分はナンバーワンだと言え。あ、独り言です)


■計劃さん。

これからもときどき、あなたの作品群から、示唆を与えてください。

来年の今日も、またカレーを食べながら、はてブに何か書けたらいいなと思います。


ありがとうございました。