さみしい夜だから三連投

■脈絡もなくイクぜ!

選挙で惨敗した候補者でも1,2票入ってる。

選挙の話はおしまい。

ざっくり100人に1人、理解者がいたとしてさ。

日本全土なら、約100万人は理解者がいるということかいな。

話し半分として50万人。

ごめん。海外にうといもんだから。

世界中とするなら、ざっくり+話し半分として3500万人!

、、、くらいは何かしらつながるってことかいな。

なんだか、夢が膨らむね。


ユースケ・サンタマリア ファン

前に書いてあったらスミマセン。

なんだか、好きなんです。ユースケさん。

今思えば偶然だったんだけど、

最初にテレビで意識したのがMステ出演時。

たまたま観てたんです。

(伝説の)お世話になります って曲を披露されてて。


、、、

なんで、フツーの兄ちゃんが

飛んだり跳ねたりして

Mステに出てるんだろうか、、、


短絡的に抱いた感想。(テレビに出るっつうことは並大抵のことじゃないと知るのはずっと後ね)


ああ、詳しく思い出せないが、目撃できてよかったと、今は思う。


それにしても、ユースケさん、全国区でガッ!っと人気出て、相当無理したんだろうな。

一時期(っていっても10年くらい?)体調不良だったみたいだから。

シンデレラボーイも大変だと感じました。

それはさておき、ユースケさんのトークはハンパないぜ!

当時?恋愛の家庭教師(だっけ?)木村佳乃さんと出てた番組。この進行のユースケさんも面白かったな。木村佳乃さんもなかなかユニークだったけれどもね。

YouTubeスペシャ特番にユースケさんとトータス松本さんが出てるのあるけど、ほのぼのいいよ~。

トークでの単語や言い回しも、粋であることよ。


■Mステ目撃で思い出した


昔(戦中、戦後とか)の映像は白黒じゃんね。

音声もむーかーしーなーがーらーって感じで。

だけど、当時は、カラーの世界が広がっていたんだよなー。

カクカクした動きの世界じゃなく、今わたしが生き、感じている世界のような世界が広がっていたんだよなー。(たぶん)


そうそう、みんなが知っている(であろう)恐竜の色は想像なんだってよ。実際はわからんのだそうですよ。


まだまだ未知なものが多い世の中だね。



■まとめじゃー

僕がみたビートルズはテレビの中、、、

斉藤和義さんの歌よ。


わたしはユースケさんのMステ出演をテレビで観れたーって喜んでいるけど、

実際に目にしてないことって山ほどあるな。

同じ日本だけど、訪れたことのない土地があるように。

(地図に載らない場所って なんか すきだ)


あ、無理して知る必要はないし、本でしか知らないってこともあるでしょうよ。それはそれでいい。


色んな世界がある。

思えば存在する(のかどうかわからんが)あるだろうと予感する。
(ときめきのようで、ああ メランコリー)


ほら、例えば、宇宙のはるかかなた。

流れ星の音。

どなたか、、、

聞こえますか?

f:id:runninghachiman:20170307232132j:plain