ベリベリバリバリ

ブイブイバイバイ

肩揉めば語らねば

定めならさよおなら

かたじけないおぼつかない

わがままかめしまだかわしおわた

かろうじていきそびれやりそびれ

かたぱるとれっつらごおどんぶらこ

せんじんがあれやこれおためしで

おれたちができることあるんかな

まあたらしいひょうげんができるかな

くりかえしなるけれどできるかな

いなずまはとおりやすいとこめがけおちるらしい

まっすぐにつきぬけるわけじゃなし

あれやこれゆずるきはないらしい

おれがおれできるならひとりじめ

だけれどもたにんのめきになるし

いらないよこんなものてばなしたい

しゅうちゃくしんもちたくないでもほしい

しのめいしゅゆうめいねたにがわしゅんたろし

だけどもねうけるしもかいている

そのあたりなかなかねたつじんよ

ねじめしょういちしいってたよ

かねこみすずのしがねうさんくさ

みんなちがみんなちがっていいのかと

だけどもねねじめしはきづくのよ

ほんらいのみすずのしささやきと

ぶうむにねなってからおおごえで

さけばれていやらしさおびたのよ

ひろまればいいのではないのだね

ほんとうにどうしたらよいのやら

わからないわからないわからない

おしゃかさまいっさいくおっしゃった

きりすとはあいすでにあるおっしゃった

いすらむはことばではあらわせない

きょうそにはかみのこえわかるんか

ひとなのにかみのこえわかるんか

えらばれたああそうかそうなのか

なんびともかくにんのしようがない

つまりはねやりたいことをやるのだね

われさきにやったものかちなのね

そらのつきそのとちはひとのもの

だれだかがおれのものいいだした

あれもほしいこれもほしいついにつき

そらのはてせいめいのほしあるかも

そのせいめいちきゅうとはどうなるの

にんげんはとりひきをするのかな

それともねしんりゃくをするのかな

そのぎゃくにしんりゃくをされたなら

たいわかながまんかなやりかえすかな

ぶらっくなほおるなかはいりたい

たいようにつっこんでしまいたい

うちゅうはてどこまでもいっちゃいたい

つきぬけることなんてできるかな

そのとちゅういんせきにあたるかな

ふこうにもそらのはていけぬかな

めいおうせいわくせいじゃないんだと

たいようけいなかまからはずれたよ

そのうごきちがうからちがうとさ

さようならめいおうせいさようなら

めいおうせいこのことをなやむかな

めいおうせいかなしげにおもうかな

かなしげにおもうのはぼくだけか

でもぼくもそんなにはかなしかない

ふとかなしかなしいとおもただけ

めいおうせいそのじつはよくしらない

ごめんなさいじつはそのしらなんだ

ほかのほしだってほんとうはよくしらない

しっているようなきになっている

しっているきになっているだけよ

たまたまねにほんにねうまれてね

かなもじをこうしてさならべてね

なんとなくひまつぶししてるのです

これがそのゆうめいじんだったなら

ほんになりかねになりかてになる

あらいやだよくぼうがうまれたよ

ささやかなよくぼうがうまれたよ

ほほうほうほほうほうほほうほう

おおさまがかんしんしうなずいた

おうさまをいめいじしゆってみて

ほほうほうほほうほうほほうほう

おうさまにゃごりっぱなひげあるよ

そのひげをさすってさゆってみて

ほほうほうほほうほうほほうほう

おうさまはさてなににかんしんを

そりゃしらんわからんがなんとなく

ほほうほうおうさまがりんくした

わたくしのきおくからとりだした

おうさまがなんとなくほほうほう

さてさてさてこのさきはどうなるね

わからんねあきたならやめるけど

いまんとこもうすこしいけますぞ

ではすこしおもいつきかきますぞ

そのむかしあめりかではやったと

じさつがねぶうむにねなっただと

ぶうむでいのちをたつのかと

こちとらすこしひきました

そんなじだいもあったのね

いろんなじだいがあったのね

さてさてはなしはまたかわる

えいせいちゅうりつすいすこく

えいせいちゅうりつかっこいい

なんかとってもかっこいい

そんないんしょうもったけど

じぶんでくにをまもるらしい

いざとなったらたたかうの

かくのしぇるたもあるようだ

よーでるあるぷすすいすかと

のどかなすがたとちとちがう

すいすぎんこうあるもんね

すいすなかなかやるもんだ

にほんいったいどうなるね

みんなそれぞれいきるよね

なんとかかんとかいきるよね

さてさてそろそろやめまする

さよならさよならさようなら

さよならばいばいまたあした

おっとやきんのひとあらば

これからしょうぶのときだわさ

だけどくわしくわからない

しんぱいしているふりだけだ

しんぱいじつはしていない

しんぱいじつはしてるけど

しんぱいあなたにとどかない

あなたといってもあなただれ

どこのだれだかわからない

そうだよそうだよそのまえに

わたしがだれだかしらんよね

まったくもってへんですね

わけのわからんものがたり

おかしなおかしなものがたり

ないものねだりではじまって

こうしておわりをつげまする