読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーディオCDを上下逆に挿入して取り出せなくなった場合の対処法

■カーオーディオの場合です

車のオーディオシステムで、標記、CDを逆さまに入れてしまい、取り出しボタンを押すも、ウィンウィン言うだけで、出なくなりました。

某有名カーアクセサリー?ショップにも行きましたが、読み取り器械ごと外さないとダメですとのこと。
やむなく、放置することとなりました。


■でも、やっぱり、すごく、気になるじゃんね

試したのが、もう一枚、CDを入れてみる方法。
ただし、全部入れちゃったら詰まるだけだろうから、CDはしっかりつかみながら、少しだけ入口に差し込んで、器械が(お、ディスクきたかいな?)と勘違いさせる狙いです。

少しだけ差し込みつつ、器械がまんまとウィン、、、て反応するやいなや、取り出しボタンを押す!囮(オトリ)のCDは、出したいCDとぶつからないよう、いつでも手前に戻せるようにする。

そんな、大胆かつ繊細かつ原始的方法でしたが、、、はーい、



出てきたよーーー。

うまくいたよーーー。


さてさて、
さーどする。

これは、あれかね、最後に但し書きで、試すなら自己責任でって注意事項、免責事項を付け加えた方がよいのかね。

そりゃそうか、

下手すりゃ、二枚目も器械んなかに吸い込まれるかもざますからね。

みなみなさま、どうか、気をつけておくんなって。


■ちなみにサカサマに入れたのは私の父上なり

ますます、気をつけておくんなって。
オールドメーン!