読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対にマネしないでください

今週のお題「何して遊んだ?」

■私は覚えていませんでしたが、火遊び


親から聞いた話ですが、私は幼き頃、たき火ごっこと称し、木の枝を組んでいたらしいです。


それも、


灯油タンクの下で。



■火遊びはイカン

火がつかないYo! と親に相談して、発覚したらしいです。

ちょ、まてまて!となって、事なきをえたようですが、そんなことしてたなんて、、、。


記憶にございませんが、笑い話で済んでよかったですねー。



ちなみに、我が家には掘り炬燵(こたつ)があり、マメタン(丸い炭)を使っていましたが、おじいさん(だったか、おばあさんだったか)が、缶コーヒーを、このコタツの直火であたため、コタツが吹き飛んだそうです。


■火の扱いに、注意してくださいね

異性との火遊びにも、注意してくださいね。

ウフフ





(ウフフじゃねーーー)