猫に聞いてみたよ

今週のお題「新しく始めたいこと」

■にゃんちゃん。新しく始めたいことはなんですか


聞いてみたさ。

そしたら片耳をビクッとさせて、目をつむりました。

答えてくれませんでした。

いや、動きで答えてくれたのかもわかりませんが、わたくしには、判断つきませんでした。

そうこうしてるうちに、横向いて寝てしまいました。


、、、。


新しい って何かね。

こと って何かね。

始めたい って何かね。


わからないことだらけだ。


■あ、カタカナに違和感ない?


無性に、カタカナが ? なときがある。



いや、わかりますよ。言わんとしてること。


だけど、なんだか、我が遺伝子に浸透してない、最近、とってつけたような感じがするざますよ。


まじまじみてごらんよ。カタカナの単語。


■改めて、学び直したいな

新しいかどうかしらんが、まったくもって、いちからやり直したい。一字一句、学び直したい。