読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Radioから山下達郎さん

■一度聴いて気になり探しちゃう

ラジオで流れた曲を探すことがある。

10数年に、なんとか探し出したのは、スーリュプリュ。ドミニクが流れていたのですね。

今回は山下達郎さんの声だと思う(んだけど、探し切れず、中途だけど記します)。


■ローカルラジオから流れたさ

手がかりは

・英語の歌詞

・ゴスペルチック

・アップテンポな曲

・合いの手みたいなパートのところも、グイグイ達郎さんの歌が入る

・雰囲気はカーペンターズのonly yesterday


■ネットやらCDショップやらで

アルバムをいくつか試聴してみたけど、たどり着かなかった。

in the street cornerシリーズにありそうなんだけどなー。

同1の中のaloneって曲は、近かった(けど違う)。
(aloneだと、合いの手がランランラランランなんですが、ラジオで聞いたのは、歌詞があった)

同3?のangelも近い(けど違うかな)
(試聴では数十秒だったから判断つかなかった)


ま、気長に探します


■まとめ

実はこの探してる曲がラジオから流れたとき、つい、叫んでしまった。

うわっ!変態だ!
(良い意味でね)

達郎さんボイスがこれでもかと繰り出され、聴き手の僕はお手上げ状態でした。


■ヘロンも流れて

後日、ローカルラジオから流れたのはヘロン。この込み上げる感じはなんだろう。


アーティストになりたいとしみじみ思いました(とさ)