眉間のシワ

■みけんのしわなくしたいけんど

縦にシワが入って、起こったような表情になる。

心なしか、眉間にシワのない人が優しくみえるざますよ。

縦のシワは、横に潰すようにつまむとよいらしい。思い出したときにつまんでますが、なかなか効果は出ません。つまみすぎると皮膚が赤くなるし。

よくみると、表面のシワというより、つまむと溝がわかるくらい深く、眉間辺りの筋肉の分かれ目になっているので、そうそう消えないんじゃないかと思っている。


■なかば諦めつつ

シワを消そうとするよりも、眉間のシワが似合う人になるよう頑張ろうかと気持ち切り替えてます。

しかし気になっちまう。洗顔のときに、鏡をみるとつい眉間に視線がいっちゃう。

シワがすくないほうが若々しくみえるかなぁ。

眉間のシワをなくそうと、眉毛を持ち上げる動作をすると、おでこにめっちゃシワできる、、、。

うう、、、。