だらりんこ

■新年だけんども
おかげさまで寝正月しています。テレビ観てだらだら(ミスチル桜井さん曰く、テレビみて時間つぶすのは最高の贅沢?のようです)
どうせ、あと数日で、また仕事がはじまる。コップの水問題じゃあないが、もうなくなる!のか、まだある!のか、そーゆーときはコップを叩き割るがよろし。
そう。休みであることすら気にせず、新年突入しました。

■するってーと
そんな過ごし方していると、外出して知り合いに出会っても、新年のあいさつを忘れてしまう。相手から言われて、あっ、今年もよろしくーなんて。
でも、気にしない。季節感、旬のもの。まわりに任せます。おらは、おらで、ひとりでえぐも(いんすぱいやーど、みやざわけんじさん)

■トーシローは全力で
ブログを始めたきっかけや、ネーミングの由来など、皆さんは、どうあたためているんだろう。あわよくば有名になってから、徐々に公表しようかしらって思ってしまうよね。
SF作家の星新一さん曰く、文章上達のこつは、書いたら読んでもらうことだ。こっそり大作を書き上げて、華々しくお披露目したーいってのはわかるが、独りよがりになっちまうよと。
はーい、かしこまりました。どしどし公開して文章の力をつけよーでは、あーりませんか。
ブログ初心者のキミ!
初心者というレッテルを捨てよ。もう始めたらプロだ。プロと思ってはげめ。